さかなの気持ちで

こんにちは!
本社のある仙台は朝晩肌寒くなってきました。
皆様のお住まいの地域はいかがですか?

今回は会社の面白い取り組みを紹介します。

『フィッシュ哲学』というものは皆さんご存じですか?
これはアメリカ西海岸の寂れた魚市場から始まった行動規範のようなものです。
私たちは組織改善のためのこのノウハウをニプログループ全体で取り入れています。

簡単に説明すると
・Play
・Make their day
・Be there
・Choose your attitude
この4つの行動原理を意識して仕事に取り組むことで、組織の活性化やモチベーションアップが生まれるといったもののようです。
これを実践した寂れた魚市場は生まれ変わり、地元屈指の人気スポットになったそうです。

それと何か特別なことをする必要がなく、今日からでもすぐに始められることが魅力の一つなのかなと私は思います。

ちなみにニプログループオリジナルのバッジもあります。↓