製造。

こんにちは!

先日からついに朝、事務所エリアの暖房を付けるようになりました。
ホームページの写真などからもわかるように、社屋は窓が大きい構造なため
光をたくさん取り入れることができます。
それはつまり四季を感じてしまう(?)建物になっているということでもあるので、
この時期から朝は特に社内が冷え切っています。

そこで今日は常に温度管理がされている製造エリアの話をしようと思います。

当社の製品はクリーンルーム内でクリーンウェアを着て製造されています。
私はたまに製造のお手伝いをさせていただくことがあるのですが、
結構息苦しく感じます(製造のメンバーには「慣れだよ」といわれますけど・・・)。

しかもそんな格好をした上で繊細な作業をしなくてはならないため、
体力・集中力が必要な仕事でもあります。

ですが、皆さん『品質を作り込む』ということを心がけて作業しており、
彼らが作った製品なら安心して使えるなぁと実感できます。

・・・製造に負けないよう、私も新製品をつくらなくては!

<今日のFISH>
私の机にはカンガルーが3匹います。そろそろ仲間を増やしたいなぁ・・・。