冬寄りの秋。

こんにちは!

朝に吐く息が白くなり始め、ここからはどんどん冬になっていく感じがします。

東北と聞くと雪がすごいというイメージを持っている方が多いと思います。
ですが仙台市は他の東北地方に比べ積雪が少なく、
積もっても数日で溶けてしまうので、適度に雪を楽しめます。

それに秋~冬にかけてはおいしい食べ物もたくさんあります。
東京-仙台は新幹線を利用すれば1時間40分くらいの距離なので、
コロナウイルス対策しつつ、週末ちょっと遠出する気分で観光でもいかがでしょうか。

私は身体を動かすのが好きで、週末は割と運動をしており、
オススメしておいてなんですが、基本的にあまり出かけたりしません。
その反面、時々ケガもするんですけどね。

絆創膏を自社の培地に浸してから貼れば、
治りも早くなるのかな?などと考えることがあります。
(そのような使用はしないでください。)

・HFDM-1
線維芽細胞培養用無血清培養液(https://www.cstimedia.com/products/document/hfdm-1.pdf