〇〇な秋

皆さん、こんにちは!
夏の暑さがまだ残りつつも、少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね。山形では夜と朝の気温が下がり、冷房が無くても寝やすくなりました。だんだんと秋が近づいてきています・・・!

 秋といえばよく「食欲の秋」や「スポーツの秋」、「読書の秋」といった「〇〇な秋」と言われることが多いですね。皆さんは秋といえばどういった秋になるのでしょうか?
私個人としては、食べることと読書が好きなので「食欲の秋」と「読書の秋」になります!

一方、山形工場にとっての秋となると「メンテナンスの秋」となります。毎年10月になると、山形工場は約1ヶ月間製造を止めて機械類のメンテナンスを行います。工場なので様々な機械があり、全て見てもらうには時間がかかります。
また、メンテナンスの他にも念入りに清掃を行うため、製造を行う通常の月よりも肉体労働が多い月となります・・・自然と「運動の秋」になっているなと感じつつも、自分が出来る清掃を頑張っていきたいと思います・・・!

 (M.T)