温泉。

こんにちは!

気温が下がり、本格的に秋の訪れを感じるようになりました!

紅葉が見頃を迎える時期には、紅葉を見ながら温泉に入りたいと思うこの頃です。以前紅葉狩りをしつつ蔵王の大露天風呂に行ったことがあるのですが、
時期が遅すぎたため寒さで温泉から出られなくなってしまい、残念な思い出となったことがあります(露天風呂しかなく、脱衣所も外と同じ気温でした)。今度はまだ暖かいうちに行ってみたいと思っています!

寒い中での温泉繋がりですが、猿が雪の降る中温泉に入っている光景は有名かと思います。温泉から出たあとに凍えないのだろうかと思っておりましたが、猿は温泉から出た後に凍えることはないそうです!体毛によって皮膚が水で濡れず、また、汗腺が少ないので急激な体温の変化が起こらないことが理由らしいです!
こういった疑問を研究して解明してくださる方々がいるのは、とてもありがたいと思います!弊社の培養液も皆様の研究等に役立てていただければ幸いです!


(T.I.)