(続)〇〇な秋

 皆さんこんにちは!最近すっかり冷え込んできましたね。皆さんは体調を崩していないでしょうか?山形は街路樹が赤や黄、オレンジと綺麗に色づいていたり、濃霧が発生したりと秋が深まりつつあります。
私は大学時代に関東にいたのですが、様々な色が付く紅葉や濃霧といった出来事は関東で経験することがありませんでした。山形は田舎で、流行している物が入ってくるのが遅かったり、公共交通機関が充分ではなかったり(例として交通系ICカードが使えなかったり、電車・バスの運行間隔が数時間おきなど・・・)と不自由はありますが、四季の変化は他の県にも負けないくらい目に見えて楽しいと思います!

 さて秋が深まってきている中、山形工場では10月に行われたメンテナンスが無事に終わり通常の製造に戻ってきました。今年は機械のメンテナンス以外にも、施設の大規模な補修工事もあったため念入りな清掃が必要でした。日頃の製造で体を動かしているので体の疲労はたいしたことは無いだろうと思っていたのですが、清掃に必要な筋肉は無かったみたいで筋肉痛になりました・・・いくつになっても筋肉痛からの回復はツラいですね。
そんな苦労をしつつも、工場の復旧が無事に終わり、現在は目まぐるしく稼働しています。2022年度も残り半年!キレイな工場で、頑張って製造をしていきます!

(M.T.)